応募・採用に関する質問TOP > 採用情報 > 応募・採用に関する質問採用について寄せられたご質問のなかから、特に多いお問い合わせおよびその回答を掲載いたします。こちらの回答以外にもご不明な点がありましたら、お問い合わせフォームもしくはお電話にてお気軽におたずねください。(情報提供を求めたことにより、採用選考過程において不利に取り扱われることはありません。) 採用に関するQ&A すべて開く建設業について知識はどのくらい必要ですか採用前に特別な資格や知識がなくても心配ありません。当社社員が現場でサポートし、資格取得に挑戦して頂きますのでご安心ください。 応募書類は返却してもらえますか応募書類については、当社にて責任を持って破棄させていただきます。ただし、ご希望の場合は、ご返却させていただきますので、その旨お伝えください。 選考の結果について詳細理由を教えてもらえますか大変申し訳ございませんが、選考結果に関する内容につきましては、お答えいたしかねますので、ご了承ください。 どんな試験がありますか当社では筆記試験はしておりません。社長との個人面談により採用を決定しています。 採用結果は何日ぐらいで連絡をいただけますか面接終了後、合否に関係なく、おおむね10日でご連絡いたします。 選考にあたり有利(不利)な学部・専攻などはありますか選考は人物を重視しています。学部や専攻による有利、不利はありません。 入社後に関するQ&A すべて開く試用期間はありますか採用月から3ヶ月間は試用期間となります。ただし、給与体系は変わりません。 評価制度について教えてください当社で最も重要なテーマとしているのが個々のスタッフの育成です。評価は年1回あり、その際に昇給や昇格の見直しを行います。 転勤はありますか当社では転勤は一切ありません。勤務地は鹿児島市で、出張もほぼ鹿児島県内で短期間です。ご安心ください。 能力や実績に応じて収入は変化しますかはい、変化します。職務や資格によって手当の額が異なります。 教育についてはどのようになっていますか新しく入られた方に対して新人研修があります。当社を理解してもらうだけでなく、ビジネスマナーやスキルを学ぶ研修も行います。 お問い合わせフォームはこちらTEL. 099-275-3538お電話でのお問い合わせもお待ちしています